K1N Online Log

JA/HL のパイロット局を勤める JA1ELY 草野さんからのアナウンスです.

2015年2月6日 8:33:08 JST

皆様

Clublog への 2 回目のデーター投入に混乱が生じ、原因を探って修復するためにデータを一時外すことにしたとのことです。

各運用デスクのデーターをネットワークを組んで収集するというシステムに問題があったのではないかと思われます。
なお、チームは全 QSO をデジタル記録していますので QSO 自体の記録については心配無用です。

JA1ELY 草野

2015年2月5日 22:29:06 JST

皆様

本日 Clublog へのデーターが 2 回投入され、2 万局以上の交信が行われています。 3 回目の更新ではおそらく 3 万局以上になっているでしょう。 16 UTC 頃と 04 UTC 頃にログの更新が行われます。

QSO できたはずなのにログに出てこないという方もおられるでしょう。またミスコールされているという場合もあるでしょう。 QSO データの訂正はできるのかという問い合わせがあります。ログデータの修正は行われません。まだ QSO できていないと諦めて再 QSO にチャレンジしてください。

QSO の進捗情報を見ると JA は 2% にも達していません。
皆様から不満が出るのはわかりますが、何たってカリブ海のど真ん中の超珍エンティティーです。最初は W/EU が多くなるのは仕方ありません。もし最初から JA オンリーなどとやり出したら、世界中から非難が浴びせられるでしょう。でも 3 万もやっていて JA はわずか 2% ということなら文句も出ないでしょう。明朝以降の JA サービスに期待しましょう!

JA1ELY 草野

2015年2月5日 0:23:52 JST

皆様

Culblog へのデータの投入が遅れています。努力はしているのでしょうがまだです。ウエブサイトには QRX と書かれています。朝までには最初のデータが投入されることを期待しています。

現時点で Culblog で自分のコンタクトがまだ確認できないという理由で保険 QSO をするのは止めてください。

JA1ELY 草野

2015年2月3日 8:07:54 JST

皆様

クラスター情報を見ますと、80m、40m、20m、17m、15mの 5 局分の設営が完了したようです。

Clublog への QSO データの入力はまだ行われていませんが、チームは 1 日 2 回のペースで QSO 情報をアップする予定です。アップされる時刻はおおよそ 16 UTC、04 UTC 頃とのことです。

JA1ELY 草野

Online Log

Club Log: Expedition Charts – K1N
https://secure.clublog.org/charts/?c=K1N

追記

アンテナの設営は終わっていないようで,現在は仮設のアンテナで QRV しているようです.

最終的に予定されているアンテナ及び送信出力は次の通り.

K1N Antenna farm

K1N Antenna farm


K1N Light and Power

K1N Power center

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です