2014 Tokyo Top Band Meeting

ハムフェアーの前日に 160m に興味のある方々が集う 2014 Tokyo Top Band Meeting が開催されるそうです.

私は,今年の CQ World Wide 160-Meter Contest で,短縮 DP(MINI-MULTI APA-4DX)に無理矢理電波を乗せて QRP で交信が出来て以来,160mに急に興味が出てきました.

160m はフルサイズの DP 以上のゲインを持つアンテナが使える方が稀な世界なので,QRP を楽しむのには最適なバンドだと思っています.呼ばれる方はたまったもんじゃないでしょうが(笑)

ぜひ,QRP で活躍されている方や,アパマンで 160m に QRV されている方にアンテナのノウハウを聞きたいのですが,行けるかな.参加申込の締め切りは8月10日なので,なんとか調整出来たらいいな.

【参加者の方々へ】

  1. 発表者の募集について

    国内では得られる情報も少なく,多くの 160m ファンが待ち望んでいると思います.ぜひ皆さんのノウハウを仲間にご提供ください!

  2. 聞いてみたい!リクエストの募集

    悩んだり迷ったり,これはトップバンドに限ったことではありませんが,とにかく奥の深いバンドです.これからトップバンダーの仲間入りをするにあたり,また既に楽しんでいるハムの皆さんにとって,ぜひ聞いてみたいと思うことはありませんか? ぜひ事務局までお知らせください.プレゼンテーションの依頼資料に,また質疑応答のテーマとして取り上げたいと思います.

イベントの詳細は公式サイトをご覧ください.

Tokyo Top Band Meeting
http://jouban.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください