第27回 6m AMコンテスト

今年の目標の1つが“JARLの50MHz-100のアワード”をAM特記で得ること.普段から出来るだけAMでもCQを出すようにはしているのですが,交信できる事は滅多にありません.そしてさらに面白いのが6m AMのQSLのCFMは難しい.AM愛好家はのんびりしておられる方が多いのか,なかなかQSLが届きません(笑).そんなわけで,6m AMで新しい局との出会いを求めるにはコンテストへの参加がとても重要になります.

というわけで,5月4日(祝)に行われた“第27回 6m AMコンテスト”に参加してみました.結果は10局交信,うち5局が6m AMで初めての交信でした.各局,ありがとうございました.

コンテストも後半になるとコンテストはそっちのけでラグチューをされている局がちらほら,6m AMらしい牧歌的なコンテストでした.

第27回 6m AMコンテスト 交信局
Call Sign Rmks.
8J3XVII/3 OP JA3XQO
JA3QOS
JA4EGE/3 自作リグ
JH3BZS 井上 IC-71
JH3JLU/3
JI3BDA
JJ3FKB/3
JP3BIQ/3
JQ3AJD
JS1OCD/3

初稿:2012-05-06T05:54:00.004+01:00
最終更新:2012-05-06T07:30:49.474+01:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください