K1N 今夜の 20m SSB に要注意

今夜の 21 JST 〜 23 JST まで、20m の SSB で JA の ATNO 局サービスが行われる可能性があります.この時間帯の KP1 と JA の 20m のパスは S/P(ショート・パス)と L/P(ロング・パス)のどちらも開く可能性があります.ちなみに,昨夜(2月7日)の入感は S/P でした.

以下,JA/HL (Zone 25) のパイロット局を勤める JA1ELY 草野さんからのアナウンスです.

2015年2月8日 16:57:20 JST

皆様

K1N の運用は丁度中間点にきました。これからの 1 週間が後半戦です。既に6万局以上がログインされていると思われます。その殆どは北米局で、さすがに EU 局からも不満の声が出始めています。一方、JA は今現在でたぶん 2500 程度はログインされているだろうと思います。その大半はベテラン組みで、さすがに出足は早く、ログサーチを見てみると多くのバンド・モードで QSO 済みになっています。後半戦にはそれらベテラン達は参加しませんので、普通の局にもチャンスが出てくるなずです。諦めずに頑張ってください。

今夜の 21 JST 〜 23 JST まで、20m の SSB で JA の ATNO 局サービスをして欲しいと要請しています。昨夜はこの時間帯に多くの JA が QSO できていますので、パスはバッチリのはずです。但し、この要請は一方通行なので、確実に出てくれるかどうか保証はありません。出てこない場合はご容赦ください。

他に、皆様からのレポートを参考にして、この時間帯は必ず JA オンリーでやって欲しいという強い要請を出します。(K1N JA へのサービスに集中するためにレポートが欲しい

相変わらず酷い呼び方をする JA が多いというレポートがありますが、昨日の 24 の CW はずいぶん良かったというレポートもあります。ぜひともリターンがあった局にぶ被せて横取りしようとしないでください。被せるためにミスコピーが増えてしまうんです。よろしくお願いします。

JA1ELY 草野

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です